「離職率」45%減!研修型転職サポート「ウズウズカレッジ」のオススメの理由と評判

 

大学卒業して就職できてないフリーターなので、正社員として就職したいけどスキルに自信がないので、じっくり研修を受けながら就職活動をしたい、こういう場合どうすれば?

当記事の内容

・研修型転職サポート「ウズカレ(ウズウズカレッジ)」のオススメの理由と評判
・ウズカレ(ウズウズカレッジ)利用者の評判・満足度

研修型転職サポート「ウズカレ(ウズウズカレッジ)」のオススメの理由と評判

研修型転職サポート「ウズカレ(ウズウズカレッジ)」のオススメの理由と評判
従来型の転職サービスは、ポータルサイトである転職サイトや人材紹介を行う転職エージェントに二分されていました。ところがここで、研修型転職サポートのサービス利用が拡大してきています。

背景として、研修型転職サポートの利用が拡大している

「求人倍率」は上昇傾向。中小企業は採用難が加速!

来春2019年3月卒業予定の大学生・大学院生対象の大卒求人倍率は1.88倍と、前年の1.78倍より0.10ポイント上昇しており、特に中小企業では過去最高の9.91倍となり、採用難が加速していることが分かっています。
研修型転職サポート利用拡大の背景
出典:prtimes.jp

「教育型転職サポート」の市場規模が拡大

プログラミング教育関連市場は、2016年度からの2015年までの期間で約6倍の市場規模に到達すると見込まれています。2020年度以降に「プログラミングスクール」や「人材関連支援」の需要が高まりが見込まれており、また、大手企業がプログラミングスクールを買収する動きも顕著になってきてるので、結果プログラミング研修型サポートの需要が高まる可能性が高いです。
「教育型転職サポート」の市場規模が拡大
出典:prtimes.jp

「ウズカレ(ウズウズカレッジ)」のオススメの理由

ウズカレは、IT関連職種に特化した「プログラマーコース」、「インフラエンジニアコース」のほか、 SEOやWebライティングなどを学べる「Webマーケターコース」やものづくりエンジニアを目指す「クラフトエンジニアコース」などを無料で受講することができます。

それに加えて以下のメリットもあります。

ウズキャリで培ったノウハウでの転職サービスを無料で受けられる

ウズカレ(ウズウズカレッジ)運営の株式会社UZUZは、ウズキャリという既卒フリーターや第二新卒向けの求人サービスも展開しており、こちらで培ったノウハウで、ウズカレにおいても無料で、季語湯への応募や面接対策などの就活サポートを受けることができます。

●ウズカレと従来の転職サービスやITスクールとの比較
ウズカレと従来の転職サービスやITスクールとの比較

ウズキャリのサイトを見る

社会人基礎スキルと職種専門スキルを同時に学ぶことのできるので効率的

ウズカレでは「内定率」と「定着率」を両立するために、社会人基礎スキルと職種専門スキルを同時に学ぶことのできるカリキュラムにて効率的に、内定を目指せます。

中でも、就職後の「定着率」を重視し、会社における業務内容とキャリアプランを自分なりに理解できるカリキュラムや報連相のやり方、メンタルマネジメントといった「組織で働いていく上での必須スキル」を学ぶことで、従来の転職エージェント利用よりも、就職後の離職率が44.5%低下するという結果がでています。

eラーニング就業サポート「ウズカレオンライン」を受講できる

これまでのウズカレ(ウズウズカレッジ)は西新宿キャンパスに通学できる人のみを対象としましたが、ウズカレ(ウズウズカレッジ)の講義を動画により配信することで、eラーニング型就業サポートとして遠方に住んでいる人もサービスを利用できるようになりました。
今後は地方の20代のフリーター/ニートも対象として就職活動のノウハウ提供のしていく方針も決定しています。

ウズカレ(ウズウズカレッジ)利用者の評判・満足度

ウズカレ(ウズウズカレッジ)の評判

ウズキャリ/ウズカレの2ch(2ちゃんねる)や5chでの感想まとめ
ウズキャリやウズカレの5ch(2ch)での評判が知りたいけど、検索してもなかなか出てこない。実際どんな口コミがあるんだろう。当記事では、ウズキャリ(既卒・第二新卒)/ウズカレの5ch(2ch)での評判や口コミをご紹介します。
ウズキャリ既卒・第二新卒の評判は?利用者の口コミからメリット・デメリットを紹介!
ニートやフリーターだと、まともに就職できなさそうだし、入社できてもブラック企業の確率が高そうな気がするけどどうすれば?当記事の内容ではニートやフリーターでも就職できて、ブラック企業排除の求人が多いウズキャリ既卒・第二新卒の特徴や利用者の口コミからみるメリット・デメリットを通して疑問にお答えします。

ウズカレ(ウズウズカレッジ)の満足度

●ウズカレ(ウズウズカレッジ)に通うことは楽しいのか
ウズウズカレッジを利用している463名のうち、「楽しい」と回答したのは7割という回答があり、通うことは楽しい場であると思われます。その理由としては、「就活仲間ができる」「講師やカウンセラーにいつでも相談できる」「楽しく学習できる」「キャンパスの雰囲気がいい」などでした。
ウズウズカレッジに通っていて楽しいですか?
出典:「ウズウズカレッジ」利用者の満足度調査

●講義以外の場で、他のウズカレ生とのコミュニケーションは増えたのか
ウズカレ(ウズウズカレッジ)に2週間以上通ったことのある328名のうち、講義以外の場で他のウズカレ生とのコミュニケーションが増えたと回答した人は6割を超えました。
新卒の時であれば同窓生や就活仲間との情報交換もでき孤独を感じることはありませんが、第二新卒・既卒で就活を行っているとそういったコミュニケーションもなかなか取る機会はなかなかなく孤独を感じる人が多い中で、ウズカレ(ウズウズカレッジ)に通うことでそういった孤独を感じることなく就活に打ち込め情報交換もできるようです。
講義以外の場で、他のウズカレ生とのコミュニケーションは増えたのか
出典:「ウズウズカレッジ」利用者の満足度調査

ウズキャリを実際使ってみた体験談。良い点や悪い点もしっかりレビュー!
ウズキャリを使ってみたいけど、良い面ばかり書かれた記事で、実際使ったことのある人のレビューが見たいんだけどどうすれば?当記事では、ウズキャリを実際使ってみた感想をメリットやデメリットを通してレビュー致します。

ウズカレ(ウズウズカレッジ)の場所(住所・地図)と交通アクセス(電車)

 

ウズカレ(ウズウズカレッジ)の場所(住所・地図)

東京都渋谷区本町2-5-1 スクエア初台第2ビル 3階
ウズカレ(ウズウズカレッジ)の場所(住所・地図)と交通アクセス(電車)

ウズカレ(ウズウズカレッジ)の交通アクセス(電車)

京王電鉄京王新線「初台」駅(北口)より 徒歩4 分

ウズカレの登録はこちら(完全無料で利用できます)
ウズカレを利用する

UZUZU運営のウズキャリの詳細はこちらでも詳しく紹介しています。

ウズキャリ既卒・第二新卒の評判は?利用者の口コミからメリット・デメリットを紹介!
ニートやフリーターだと、まともに就職できなさそうだし、入社できてもブラック企業の確率が高そうな気がするけどどうすれば?当記事の内容ではニートやフリーターでも就職できて、ブラック企業排除の求人が多いウズキャリ既卒・第二新卒の特徴や利用者の口コミからみるメリット・デメリットを通して疑問にお答えします。

<-- -->
転職サービス
記事をシェアする
フィード購読をしたい人はこちらをフォロー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新記事をお届けします。
まだ社畜で消耗してるの?