【5つの特徴と口コミでわかる】第二新卒エージェントneoが既卒フリーターの転職でオススメな理由【評判】

昔は、一回新卒の就職に失敗したら人生のレールから外れてしまい挽回が難しいのが基本でした。しかしながら、最近では、1社目をすぐに辞めてしまった第二新卒であっても即戦力として活躍が期待され採用市場においても注目されてきています。今回は、株式会社ネオキャリアが運営する第二新卒に特化した転職サービス「第二新卒エージェントneo」の概要や評価、またオススメである5つの特徴と評判と口コミを紹介します。

第二新卒エージェントneoの概要・対象者・評価

【5つの特徴と口コミでわかる】第二新卒エージェントneoが転職でオススメな理由【評判】

第二新卒エージェントneoの概要

「第二新卒エージェントneo」は株式会社ネオキャリアが運営する、第二新卒を対象にした転職エージェントサービスで、就職相談のしやすさや面接対策の満足度に定評があります。

就活(就職)相談なら就職エージェント

第二新卒エージェントneoの対象者

一回新卒で入社してすぐに辞めた第二新卒の他、既卒で就職経験のない方、大学中退者、フリーター、高卒、中卒も対象となります。

登録している求職者の男女比は男性が52%女性が48%
経験年数は、社会人経験なしが42%社会人経験1年未満が30%社会人経験1年以上が28%となっています。
第二新卒エージェントneoの対象者

第二新卒エージェントneoの評価

第二新卒エージェントneoの評価
求人数 ★★★★☆
求人数はトータルで約12,000件。未経験求人OKも5000件以上あり求人数は豊富です
求人の質 ★★★★☆
社会保険が無い離職率高い等の条件からブラック企業を排除するしているので質は高いです。
提案力 ★★★★☆
プロのキャリアカウンセラーが貴方のアピールポイントを見出し最適なキャリアプランニングをしてくれます。
サポート体制 ★★★★☆
入社前の内定者研修や入社後にキャリアコンサルタントに悩みの相談も可能
対象地域 首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)と関西(大阪、京都、兵庫)と名古屋
対象者 中卒以上
対象年齢 18歳〜28歳程度
運営会社 株式会社ネオキャリア
公式サイト 第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoがオススメである5つの特徴

ブラック企業を排除した厳選した求人

第二新卒エージェントneoでは、キャリアコンサルタントが実際に訪問しチェックをした企業のみをご紹介しています。ですので、職場の雰囲気や働く環境についても詳しくわかります。

また、離職率が高かったり、社会保険が無い、若手の育成面で問題があるなどのブラック企業の募集案件はすべて断っているので安心して求人に応募できます。

上記のことは、第二新卒エージェントneo経由で転職した人の3年以内の離職率実績が8.0%で、一般的な3年以内の離職率よりも大幅に低いことからも伺えます。
第二新卒エージェントneo経由で転職した人の3年以内の離職率

専任のキャリアコンサルタントによるキャリアプランニング

プロのキャリアカウンセラーが求職者の希望や適性を把握し、最適なキャリアプランニングのフォローをしてくれます。
自分に合った業界や職種についてもレクチャーしてもらえるので今まで気づかなかった適職がわかる場合もあります。

また、自分では企業に交渉しづらい入社日や条件の交渉も代わりに行ってくれます。

就活サポート体制が充実

1人あたりの8時間の充実した就活サポートを提供。
入社前の内定後研修で、電話の取り方、名刺の渡し方から、社会人としての話し方など社会人必須スキルを学ぶことができます。

入社後もキャリアコンサルタントが就業状況をヒアリングし、悩み等の相談にものってくれます。

書類添削や面接対策も充実

求職者に合わせた自己PR・志望動機の添削で、書類選考通過率をアップさせてくれます。
また模擬面接により、実践に近い経験を多く積むことができます。

就活力アップセミナーでは、就活に必要な知識・実戦経験を身に着けることもできます。

完全無料で就職・転職支援の実績が豊富

第二新卒エージェントneoは、面談や自己PRや志望動機などの添削指導、就活支援セミナーなどすべてを完全無料で提供してくれます。なぜ完全無料なのかについては、募集している企業から紹介手数料をもらい運営しているからとなります。

18歳から28歳までの就職/転職支援実績が22500人、職務経験なしの転職支援実績が10000人と就職・転職支援の実績が豊富です。

公式サイトを見る

第二新卒エージェントneoの口コミ・評判

22歳/男性/広告/関東|評価:★★★☆☆(星3.8)

第二新卒エージェントneoで転職が決まりました。サポート面では結構あっさりしていたかなという印象でしたが、担当の方の業界に対する知識も豊富だったので色々相談できて役に立ちました。
若干電話連絡が多かったような気もしますが、まあ許容できる範囲内です。

23歳/男性/メーカー/関東|評価:★★★★☆(星4.1)

キャリアカウンセラーの方が、たまたま同じ第二新卒出身だったので、とても親身に相談にのっていただきました。
自己PRや志望動機になどについても何度も添削してくれたので、自信をもって本番の面接に臨めました。

23歳/女性/不動産/関東|評価:★★★★☆(星4.3)

面談をするネオキャリアさんの内装がとてもお洒落で、キャリアコンサルタントの方も清潔感あり明るい感じで、色々丁寧に就活のサポートをしていただきました。
面接前に色々悩んでいた時も、すぐに相談にのってくれてそういった意味では感謝しています。

27歳/男性/IT/関西|評価:★★★☆☆(星3.1)

自己分析や志望動機に関するサポートはきちんとやっていただきました。無事内定も取れたのですが、どちらかというと他の転職サービスよりは有名企業や大手が少ないように思えました。
もともと第二新卒の採用サービスということもあり仕方がないかもしれませんが、もう少し幅があっても良かったかもしれません。

26歳/女性/販売/名古屋|評価:★★★☆☆(星3.8)

名古屋で第二新卒でも対応してくれる転職エージェントはなかなかなかったのですが、ここをネットで見つけて応募。サポート体制もしっかりやってくれました。
就職実績があるだけに、コンサルタントの方も、いろいろな業界の対策に精通していて、かつ面接対策も非常に参考になりました。

公式サイトを見る

第二新卒エージェントneoの利用方法

会員登録

下記の公式サイトの会員登録ボタンを押して、以下のフォームに必要事項を記入してください。
第二新卒エージェントneoは完全無料でできるので安心して登録してください。

公式サイトで会員登録

登録フォーム

第二新卒エージェントneo登録フォーム

1:氏名を入力 ※必須

2:ふりがなを入力 ※必須

3:携帯電話番号を入力 ※必須項目
申し込み後連絡で使う電話番号なので正確に記入してください。

4:メールアドレスを入力 ※必須項目
必要書類などの確認をするのでPCで受信できるメールアドレスを記入してください。(スマホとPCで両方で確認ができるgmailなどがオススメです。)

5:性別を選択 ※必須項目

6:生年月日を選択 ※必須項目

7:現住所を選択 ※必須項目

8:希望勤務地を選択 ※必須項目

9:学歴/就業状況を選択 ※必須項目

【学歴】
・大学 大学院卒
・大学中退
・高卒
・高校中退
・中卒

【就業状況】
・在職中(正社員・契約社員)
・在職中(アルバイト・派遣社員)
・在職中(その他雇用形態)
・未就業 離職中
・既卒
・高卒
・高校卒業予定
・フリーター
・大学中退(または中退予定)

キャリアアドバイザーからの連絡

登録完了後に第二新卒エージェントneoのキャリアコンサルから連絡が来て、面談の予約を行います。

そして、面談日程と面談の方法についても調整することとなります。面談方法は基本は拠点での来社面談です。着ていく服装は私服で問題ありません。

面談の場所は、下記の株式会社ネオキャリアの東京本社か大阪支社か名古屋支店となります。

ネオキャリア東京本社(西新宿)の場所・地図

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階
連絡先:03-5908-8059
担当:保宗(ほうそう)
ネオキャリア東京本社(西新宿)の場所・地図

ネオキャリア大阪支社の場所・地図

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル2F
連絡先:06-4797-1306
担当:相良(さがら)
ネオキャリア大阪支社の場所・地図

ネオキャリア名古屋支店の場所・地図

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル7階
連絡先:052-533-3874
担当:新原(しんばら)
ネオキャリア名古屋支店の場所・地図

求人紹介、面接対策

キャリアアコンサルタントによる求人紹介や、自己PR・志望動機の添削、面接対策などを経て企業へエントリーします。その後、面接→内定の流れとなります。

内定後は入社時期については最低でも1ヶ月以内の日付にしておきましょう。企業は即戦力を求めています。

既卒・第二新卒での転職は実績がありサポートも充実している「第二新卒エージェントneo」を使うことで、よりよい転職活動ができるのではないでしょうか、まずは面談だけでも受けてみることをオススメします。

完全無料の「第二新卒エージェントneo」の登録はこちらから


ここだけでは不安な方は、同じように既卒・第二新卒・フリーターの就職/転職支援をしている「ウズキャリ」を利用することをお勧めします。

【ニートでも就職できる】ウズキャリ既卒・第二新卒の評判が良い6つの理由
ニートやフリーターだと、まともに就職できなさそうだし、入社できてもブラック企業の確率が高そうな気がするけどどうすれば?当記事の内容ではニートやフリーターでも就職できて、ブラック企業排除の求人が多いウズキャリ第二新卒・既卒の概要や特徴や口コミ・評判をご紹介します。

ブラック企業を排除したおすすめの転職サービス

10万件の企業口コミ。キャリコネ

・3700万人以上の社員・元社員の口コミ情報があるのでブラック企業は一目瞭然!
・大手16社の求人情報、約20万件以上を一括検索!希望する転職サイトに同時登録も可能。
・面接の体験レポートなど求職者にとって価値の高い情報も手に入ります。

リクルートが運営|フリーター、既卒、第二新卒に強い就職支援【就職Shop】

・リクルートが運営する既卒・フリーター向けの就職相談&求人紹介サービス
・人柄や意欲を評価する企業が集まっているので「書類選考なし」で面接に進める
・企業は100%取材しているのでブラック企業かどうかも簡単にわかる!
・登録者の4人に3人は正社員未経験

ブラック企業徹底排除のウズキャリ

・元既卒・第二新卒のキャリアカウンセラーが徹底サポート。
・求人についてもブラック企業を徹底排除しており、離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設置。
・そのため、既卒・第二新卒・フリーターの内定率86%以上で、入社後の定着率93%以上。また、受けてる企業のブラック企業査定も可能です。

既卒・フリーターでも就職できる!【第二新卒エージェントneo】

・学歴職歴不問で、ブラック企業を除外した優良企業のみを紹介する転職エージェント。
・1人あたり平均10時間のアドバイザーによるサポートや書類添削や面接対策が充実。
・入社日や条件の交渉も代わりに行ってくれるアフターフォロー体制もバッチリです。


当サイトの人気記事

サラリーマンの副業にブログがオススメな理由
サラリーマンで副業するならブログ運営が良いって友達に言われたけど、実際何が良いのだろう?当記事では、 サラリーマンの副業にブログがオススメな理由とブログに貼る広告はアドセンス広告型とアフィリエイト広告型実際どちらがよいのかの比較を通してブログ運営のメリットをお伝えします。
ホワイト企業へ転職したい人必見!ホワイト企業の10の特徴と定義
昨今、ブラック企業という存在が可視化されてきており、これが社会問題となっている現状ですが、そもそもこういったブラック企業に当たらないために、その対極の概念であるホワイト企業に入ることを目指さなくてはなりません。 今回は、そんなホワイト企業の定義や特徴、ホワイト企業に入社するための方法をご説明したいと思います。
ブラック企業の定義と特徴、入社してはいけないブラック企業のリスト一覧
世の中には社員に対して、人間と思えないような扱いをする会社があります。それが「ブラック企業」です。そんなブラック企業に入社してしまったら大変です。 ですから出来るだけ速く転職した方が身のためです。ではそのブラック企業とは、具体的にはどのような会社のことを指すのでしょうか。

この記事が気に入ったら「いいね」してね♪

社畜・ブラック企業
記事をシェアする
フィード購読をしたい人はこちらをフォロー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新記事をお届けします。

関連記事

まだ社畜で消耗してるの?