ウズキャリ既卒・第二新卒の評判は?利用者の口コミからメリット・デメリットを紹介!

ニートやフリーターだと、まともに就職できなさそうだし、入社できてもブラック企業の確率が高そうな気がするけどどうすれば?

当記事の内容

・ニートやフリーターでも就職できるウズキャリ既卒・第二新卒の概要・特徴
・ウズキャリ既卒・第二新卒利用者の口コミ・評判から見るメリット・デメリット
・ウズキャリ既卒・第二新卒のTwitterでの口コミ・評判

とかくニートや既卒フリーター、第二新卒は就職活動においてクローズアップされにくく新卒偏重の社会ではサポートが行き届いていない場面が多々あります。今回は、そんな方々をサポートできるニートや既卒フリーター、第二新卒に特化した転職サービス「ウズキャリ第二新卒」と「ウズキャリ既卒」の特徴や利用者の口コミや評判を中心に紹介していきたいと思います。

  1. ウズキャリ第二新卒・既卒の概要・特徴
    1. ウズキャリ既卒・第二新卒の概要
      1. ウズキャリ既卒とウズキャリ第二新卒の違い
      2. ウズキャリ第二新卒・既卒の対象者
      3. ウズキャリ第二新卒・既卒の評価
    2. ウズキャリ既卒・第二新卒の特徴
      1. ブラック企業を排除した求人
      2. キャリアカウンセラー全員が元既卒・元第二新卒だから安心
      3. 他社の10倍時間をかけて就活サポートが受けられる
      4. 無料の就活スペースUZUZBASEが利用できる
      5. 「ウズウズカレッジ(ウズカレ)」で研修型のサポートが受けられる
      6. 「退職支援リスタート」という退職支援サービスを無料で利用できる
  2. ウズキャリ利用者の口コミや評判から見るメリット・デメリット
    1. ウズキャリを利用するメリット
    2. ウズキャリを利用するデメリット
    3. ウズキャリの評判・口コミ
      1. ウズキャリの評判・口コミからわかるメリット
        1. 面接の練習などキャリアカウンセラーによるサポートが充実している。
        2. キャリアカウンセラーが既卒・第二新卒出身なので、同じ目線でアドバイズしてくれる
        3. ウズウズカレッジなどでIT研修を受けながら就活できる
        4. キャリアカウンセラーが熱心でアットホーム
      2. ウズキャリの評判・口コミからわかるデメリット
        1. キャリアカウンセラーは若さゆえ経験不足な面がある
        2. 全体的に求人数が少ない
  3. ウズキャリ/ウズカレのTwitter(ツイッター)での口コミまとめ
    1. ウズキャリの悪い口コミ
      1. ウズキャリの悪い口コミまとめ
    2. ウズキャリの良い口コミ
      1. ウズキャリの良い口コミまとめ
    3. ウズキャリ/ウズカレ運営のUZUZの社員や会社の雰囲気
    4. ウズキャリのTwitterでの口コミまとめ
  4. ウズキャリの利用方法
    1. 会員登録
      1. ステップ1:最終学歴
      2. ステップ2:就職/転職はいつですか?
      3. ステップ3:希望勤務地
      4. ステップ4:名前と生まれた年の入力
      5. ステップ5:電話番号とメールアドレスの入力
    2. キャリアアドバイザーからの連絡
      1. UZUZ本社オフィス(西新宿)
      2. UZUZ大阪オフィス
    3. 求人紹介、推薦状の作成、面接対策
    4. 入社後のフォロー

ウズキャリ第二新卒・既卒の概要・特徴

ウズキャリ既卒・第二新卒が転職にオススメである5つの特徴と評判と口コミ

ウズキャリ既卒・第二新卒の概要

「ウズキャリ既卒」「ウズキャリ第二新卒」は株式会社UZUZ運営する転職エージェントサービスです。大手転職エージェントではサポートされにくい既卒やフリーター、第二新卒に特化しているのが特徴で、ブラック企業を排除した求人情報と充実した転職サポート体制により、内定率は86%を超えています。

ウズキャリ既卒とウズキャリ第二新卒の違い

ウズキャリ既卒とウズキャリ第二新卒は名前とホームページの入り口が違うだけで、基本的には、同一のキャリアアドバイザーで同一のサービスを提供しています。

ウズキャリ第二新卒・既卒の対象者

一度新卒で入社してすぐにやめた第二新卒や、既卒で就業経験のない方、大学中退者、フリーター、高卒が対象となります。

ウズキャリ第二新卒・既卒の評価

ウズキャリ第二新卒・既卒の評価
求人数 ★★★☆☆
他の大手転職エージェントと比べると若干少なめです。
求人の質 ★★★★☆
ブラック企業を徹底排除しており、その点では質は高いです
提案力 ★★★★☆
2時間に及ぶキャリアカウンセリングにて、的確なアドバイスをしてくれ、自己PRについても洗い出してくれます。
サポート体制 ★★★★☆
サポートしてくれるスタッフも既卒フリーター・第二新卒出身なので、求職者の気持ちがわかるサポートを行ってくれます。
対象地域 首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)
対象者 高卒以上
対象年齢 20代
運営会社 株式会社UZUZ

ウズキャリ公式サイトを見る

ウズキャリ既卒・第二新卒の特徴

ブラック企業を排除した求人

ブラック企業を排除した求人のウズキャリ
下記の条件において厳しい基準を設けてブラック企業を排除しているため、ブラック企業は紹介されないので安心して応募することができます。

ブラック企業と判断する基準
・離職率の高い特定の会社
・離職率の高い特定の業界
・離職率の高い特定の職種
・社会保障が備わっていない会社
・若手の成長にふさわしくないと判断した求人
・ウズキャリ経由で入社した人から悪い評価を受けた求人

上記のようにブラック企業を徹底排除しており、むやみに企業に押し込んではいません。他の既卒・第2新卒を対象とした転職エージェントよりは求人数は少ないですが、ブラック企業と向き合う真摯な姿勢は評価できでしょう。

キャリアカウンセラー全員が元既卒・元第二新卒だから安心

ウズキャリアはキャリアカウンセラー全員が元既卒・元第二新卒だから安心
キャリアカウンセラー全員既卒、第二新卒、フリーターからの転職組です。求職者と同じ境遇を経験しているので、求職者目線での失敗しない就活ノウハウを教えてもらえます。

また、求職者の希望を尊重してエントリーや入社を強要することはありません。入社後のサポートももちろん可能です。

他社の10倍時間をかけて就活サポートが受けられる

他社の10倍時間をかけて就活サポートが受けられるウズキャリ
ウズキャリ既卒・第二新卒は、キャリアカウンセラーからレジュメ(推薦状)作成や面接対策、面接後のフィードバック面談まで含めて平均して20時間の就活サポートを受けられます。

一般的な転職エージェントは1時間〜2時間程度の面談で終わるので、それだけ充実したサポートが受けらるといえるでしょう。

無料の就活スペースUZUZBASEが利用できる

ウズキャリは無料の就活スペースUZUZBASEが利用できる
就活関連の書籍が揃った本棚やWi-Fi環境完備のスペースを無料で活用できます。家だと集中できない人にとっては、エントリーシートの作成や業界・企業研究に集中できるのでオススメです。

また就活仲間が集まっているので友達が出来きやすく、企業の人事が来訪することもあるため、口コミ情報や企業の生の情報を得るチャンスもあります。もちろん、キャリアアドバイザーも常駐しているので、随時相談をすることも可能です。

「ウズウズカレッジ(ウズカレ)」で研修型のサポートが受けられる

「ウズウズカレッジ(ウズカレ)」で研修型のサポートが受けられる
ウズカレは、ITエンジニアコース、営業コースなどの4週間のコースを受講する研修型のサポートサービスで、完全無料で利用でき業務に直結した研修で就職に必要なスキルや知識を得ることができます。
具体的には、「ITパスポート」やインフラエンジニアに必要な「CCNA」の取得のための研修を受けられます。
もちろん、個別サポートを受けることも可能です。

ウズウズカレッジの会員登録はこちらから


「退職支援リスタート」という退職支援サービスを無料で利用できる

ブラック企業の場合ですと、退職したいけどなにかにつけて辞めさせてくれない場合が多いと思います。ちょっとグレーな企業ならまだしも、暴力的な上司や社長のいる会社だと恐ろしくて言い出せない場合もあるかと思います。

そんな場合に役立つのが退職代行サービスです。一般的な退職代行サービスの相場は3万円〜5万円ですが、なんと「退職支援リスタート」は、ウズキャリの就職・転職サービスを利用していれば無料サポートを受けることができます。

スタッフは、ウズキャリのキャリアカウンセラーも兼任しているので退職の相談をしながら、転職サポートを受けられれるので、わざわざ他の転職サービスに登録する手間が省けて合理的です。

ウズキャリ公式サイトを見る

ウズキャリ利用者の口コミや評判から見るメリット・デメリット

ウズキャリを利用するメリット

ニート・フリーターなど求職者の経歴を問わない。
面接の練習などキャリアカウンセラーによるサポートが充実している。
キャリアカウンセラーが既卒・第二新卒出身なので、同じ目線でアドバイズしてくれる。
ウズウズカレッジなどでIT研修を受けながら就活できる。
キャリアカウンセラーが熱心でアットホーム。

ウズキャリを利用するデメリット

キャリアカウンセラーは若さゆえ経験不足な面がある
全体的に求人数が少ない

ウズキャリ公式サイトを見る

●ウズキャリのメリットやデメリットの詳細はこちら!

ウズキャリを実際使ってみた体験談。良い点や悪い点もしっかりレビュー!
ウズキャリを使ってみたいけど、良い面ばかり書かれた記事で、実際使ったことのある人のレビューが見たいんだけどどうすれば?当記事では、ウズキャリを実際使ってみた感想をメリットやデメリットを通してレビュー致します。

ウズキャリの評判・口コミ

ウズキャリの評判・口コミからわかるメリット

面接の練習などキャリアカウンセラーによるサポートが充実している。

24歳/男性/製造業/関東|評価:★★★★☆(星4.1)

ネットで登録してから、30秒くらいですぐ連絡が来てオフィスでの面談が決まりました。
すぐに転職活動を始めたかったのでスピードがあってよかったです。
担当していただいたキャリアカウンセラーさんは、自分の要望を聞いた上で、志望する業界や企業の裏側の情報を丁寧に教えてくれました。
その結果、早い段階で2社から内定を得ることができて活動を終了することができました。
既卒や第二新卒の活動に特化しており、スタッフの方も面談を通して自分に足りない点をフィードバックしてくれたりとサポート面でも非常に満足しています。

28歳/男性/IT/関西|評価:★★★★☆(星4.3)

年齢ギリギリでしたが、キャリアカウンセラーの方の熱心なサポートのおかげで課題だった面接の苦手意識がなくなりました。
IT系の求人が多いので、プログラマーやシステムエンジニアを目指してる人にとってはかなりオススメです。一般の社会人としての高いポテンシャルがあれば、レベルの高い求人についても紹介してくれるので、それがモチベーションにもなりました。
何社か登録しましたが、親身なサポートは他のどの転職サービスよりも充実していたと感じました。自信がない人や悩んでる人は登録してみてもいいかもしれません。
キャリアカウンセラーが既卒・第二新卒出身なので、同じ目線でアドバイズしてくれる

26歳/男性/教育/関東|評価:★★★☆☆(星3.9)

カウンセラー同じ既卒・第二新卒出身ということで、近い目線でアドバイスを受けることができたと思います。ただ、社員が全体的に若い方が多いので、ベテランカウンセラーを求めている方は、他の転職サービスを考えたほうがいいと思います。
ウズウズカレッジでは、ITエンジニア研修やプログラマ研修で知識がない状態からでも、就職活動で最低限必要なレベルまで学習することができたのでかなり助かりました。
レジュメの添削やカウンセリングで自己分析や自己PRを練ることができるので、そういった部分ではメリットは大きいと思います。
ウズウズカレッジなどでIT研修を受けながら就活できる

23歳/女性/不動産/関東|評価:★★★★☆(星4.2)

ウズキャリに登録して1ヶ月で内定をもらうことが出来ました。
既卒という立場だったので、どうしていいかわからなかったのですが、インターネットで新聞記事でウズキャリを勧められ、プログラミングの研修を受けられるならと登録しました。
キャリアカウンセラーの方からのレスポンスもとても早く、数日後にはキャリアカウンセラーの方にお会いすることができて、翌週からウズウズカレッジのITエンジニアコースに入ることができました。コースは無料で受講できて、どんなに初歩的なことでも講師の先生が丁寧に教えてくれるので、本などで独学するよりも効率的でした。
また、面接対策も受ける会社ごとに練習ができたので、本などで対策してたときよりも場慣れできたのがよかったと思います。
就職活動をしたことのない方やしたことがあってもいまいちコツを掴めてない人にオススメです。
キャリアカウンセラーが熱心でアットホーム

24歳/女性/IT/関東|評価:★★★★☆(星4.5)

会員登録からキャリアカウンセラーの面談までがとてもスムーズで、丁寧に対応していただきました。
あとは、すごくアットホームな雰囲気で、キャリアカウンセラーの方も話しやすい方ばかりでした。その他の転職エージェントさんで、特に大手の場合は機械的な感じがして相談しにくかったのですが、こちらは終始リラックスした気持ちで面談ができました。応募を無理強いさせるなどもなかったですし、無理に入社を勧めることもなかったので安心して利用できました。

ウズキャリの評判・口コミからわかるデメリット

キャリアカウンセラーは若さゆえ経験不足な面がある

28歳/女性/人材/関東|評価:★★☆☆☆(星2.6)

キャリアカウンセラーは雰囲気も明るく親切ではあったのですが、やはり若さゆえか経験が少なそうに見えました。
もちろん元既卒・第二新卒という経験からくるアドバイスはためになりましたが、いざ中堅以上となると業界知識という面で見ると若干物足りないような感じはしました。
全体的に求人数が少ない

18歳/男性/販売・サービス/関東|評価:★★★☆☆(星2.4)

自分が高卒フリーターだったからかもしれませんが、なかなか内定をもらうことができずに利用を辞めてしまいました。あとは他のフリーター向けのサービスと比べると全体的に求人数が少ないと感じました。
キャリアカウンセラーの方は良い方だっただけに残念です。

ウズキャリ公式サイトを見る

ウズキャリ/ウズカレのTwitter(ツイッター)での口コミまとめ

Twitter(ツイッター)は最近、2ch(2ちゃんねる)化されてきていると言われ、中立的や良い口コミよりも悪い口コミが増えているかもしれませんが、利用者の生の声が聞けるという意味では参考になることもあるかもしれません。

ウズキャリの悪い口コミ

ウズキャリの悪い口コミまとめ

・システムエンジニアの求人が多く、事務系やデザイン系求人はあまりなかった。
・エンジニア派遣をやってる会社(他社にエンジニアを派遣する)求人が多い。
・ブラック排除がウリだがブラック企業の求人がゼロではなかった
・キャリアカウンセラーは人によって馴れ馴れしかったり圧迫されることがあった。
・首都圏と大阪メインなのでそれ以外の地域はサポートされにくい
※来社が難しい場合は、スカイプや電話相談も可能です。

ウズキャリ公式サイトを見る

ウズキャリの良い口コミ

ウズキャリの良い口コミまとめ

・親身に相談に乗ってくれた
・登録が30秒で済んで簡単だった。
・なんだかんだで内定は取れる。
・キャリアアドバイザーも元既卒や第二新卒で求職者のことを理解したサポートを提供している。

ウズキャリ公式サイトを見る

ウズキャリ/ウズカレ運営のUZUZの社員や会社の雰囲気

ウズキャリ/ウズカレ運営のUZUZの社員や会社の雰囲気まとめ

・キャリアコンサルタントの資格とるために勉強するなど社員が勉強熱心
・ウズカレでは大手IT企業での勤務経験があったり、懇切丁寧でユーモア溢れる講師陣による講義の評判が良い
・ウズカレでは研修会社の社長など外部講師を招聘して、面接対策の見た目や立ち居振る舞いの研修を行っている。
・朝礼などでウズカレの生徒のモチベーションを高めている

ウズキャリ公式サイトを見る

ウズキャリのTwitterでの口コミまとめ

Twitter(ツイッター)の意見では、2ch(5ch)ほど悪い意見もなく、冷静にサービスを使った意見があったように思えます。
悪評を気にすることも大事ですが、まずは自分が始めてみて始めてわかることも多いと思います。まずは行動してダメなら仕方がないくらいの気持ちでいいのではないでしょうか。

ウズキャリ公式サイトを見る

●ウズキャリのTwitterや5ch(2ch)の口コミをチェックしたい人はこちら!

ウズキャリ/ウズカレの2ch(2ちゃんねる)や5chでの感想まとめ
ウズキャリやウズカレの5ch(2ch)での評判が知りたいけど、検索してもなかなか出てこない。実際どんな口コミがあるんだろう。当記事では、ウズキャリ(既卒・第二新卒)/ウズカレの5ch(2ch)での評判や口コミをご紹介します。

ウズキャリの利用方法

会員登録

下記のウズキャリ公式サイトの会員登録ボタンを押して、以下のフォームに必要事項を記入してください。
ウズキャリの就活サポートは完全無料でできるので安心して登録してください。

ウズキャリ公式サイト

ステップ1:最終学歴

最終学歴を選んでください。
ウズキャリの会員登録

ステップ2:就職/転職はいつですか?

就職/転職したい時期を選んでください。
ウズキャリの会員登録

ステップ3:希望勤務地

希望勤務地を選んでください。首都圏以外での求職活動希望の方は、「関西(大阪/京都/兵庫/滋賀/奈良/若山)」、「東海(愛知/岐阜/静岡)」、「その他の地域」から選択できます。
ウズキャリの会員登録

ステップ4:名前と生まれた年の入力

お名前と生まれた年を入力してください。
ウズキャリの会員登録

ステップ5:電話番号とメールアドレスの入力

申し込み完了後にすぐに電話がかかってくるために、必ず携帯の番号を入れるようにしてください。また、書類のやりとりなどをするので、PCで受信できるメールアドレスを記入してください。(スマホとPCで両方で確認ができるgmailなどがオススメです。)
ウズキャリの会員登録

キャリアアドバイザーからの連絡

登録完了後、営業時間内(平日9時〜18時)であれば「30秒以内」にウズキャリ(03-5333-0802)から連絡があります。
ここで10分程度のヒアリングがあり、簡単に退職理由やフリーターの理由を聞かれます。就活サポートを受けるのに必要なことなので見栄を張ったりせずに素直に答えましょう。

そして、面談日程と面談の方法についても調整することとなります。面談方法は拠点での来社面談もしくはそれが難しい場合は電話メールSkypeでも面談可能です。また、着ていく洋服も私服で問題ありません。

面談の場所は、下記の西新宿の本社オフィス大阪オフィスとなります。

UZUZ本社オフィス(西新宿)

東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル
UZUZ本社オフィス(西新宿)
TEL:03-5333-0802
京王電鉄京王新線/都営新宿線「初台」駅(東口)より 徒歩12 分
都営大江戸線「都庁前」駅(A3 出口)より 徒歩10 分

UZUZ大阪オフィス

大阪府大阪市西区阿波座1-3-18エッグビル本町 2F 201号
UZUZ大阪オフィス
御堂筋線/「本町」駅(22番出口)より 徒歩3 分

求人紹介、推薦状の作成、面接対策

キャリアアドバイザーによる求人紹介や推薦状の作成、面接対策などを経て募集中の企業へのエントリーします。その後、面接→内定の流れとなります。

内定後は入社時期を決める運びですが、モラトリアムを楽しみたいからといって先にしすぎると却下される可能性もあるので、最低でも1ヶ月以内の日付にしておきましょう。

入社後のフォロー

ウズキャリで応募すると入社後のフォローも万全です。入社後わからないことや困ったことがあったら、担当のキャリアアドバイザーに相談しましょう。親身になって悩みなどに答えてくれます。

また、UZUZUアラムナイというウズキャリ卒業生の集まりもあるので、そういった場所で情報交換するのもいいかもしれません。

【動画】UZUZアラムナイの様子

改めて、既卒・フリーター・第二新卒のという立場に置かれ就職が心配な方は、ウズキャリを使うことで万全のサポートを受けられるので、まずは面談だけでも受けてみることをオススメします。

ウズキャリ既卒・第二新卒の登録はこちらから


ウズキャリだけでは不安な方は、同じように20代の既卒・第二新卒・フリーターの就活支援に特化した転職サービスを利用することをお勧めします。

未経験者の20代フリーターや第二新卒が絶対に使うべき転職エージェントまとめ
既卒フリーターや第二新卒だと就活や転職で不利になったりしそうだし、いまいち自分に自信を持てなかったりするけど、こういう場合どうすれば?当記事の、20代の既卒フリーターや第二新卒が就活のコツやオススメの転職エージェントを通して、その疑問にお答えします。
更新情報をFacebookで受け取る

転職サービス
記事をシェアする
フィード購読をしたい人はこちらをフォロー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新記事をお届けします。

関連記事

まだ社畜で消耗してるの?