ウズキャリ/ウズカレのTwitter(ツイッター)での評判・評価・感想まとめ

ウズキャリのTwitterでの生の声が知りたいけど、実際はどんなことがツイートされてるの?

当記事の内容

・ウズキャリ(既卒・第二新卒)/ウズカレのTwitter(ツイッター)での評判・感想・評価
・ウズキャリ/ウズカレ運営会社のUZUZの社員や社内の雰囲気

ウズキャリ/ウズカレのTwitter(ツイッター)での評判や感想

Twitter(ツイッター)は最近、2ch(5ch)化されてきていると言われ、中立的な評価や良い評価よりも悪い評価が増えているかもしれません。それは海外の流れもそうで、ヘイトコンテンツの多いという理由でディズニーやセールスフォースドットコムが買収を断念したほどです。

ですので、今回のTwitter上での評判や感想もすべて真に受けるのではなく、自分なりに解釈して実際使ってみるなどしてみたほうが良さそうです。

悪い評判や感想

悪い評判や感想まとめ

・システムエンジニアの求人が多く、事務系やデザイン系求人はあまりなかった。
・エンジニア派遣をやってる会社(他社にエンジニアを派遣する)求人が多い。
・ブラック排除がウリだがブラック企業の求人がゼロではなかった
・キャリアカウンセラーは人によって馴れ馴れしかったり圧迫されることがあった。
・首都圏と大阪メインなのでそれ以外の地域はサポートされにくい
※来社が難しい場合は、スカイプや電話相談も可能です。

ウズキャリに登録する

良い評判や感想

良い評判や感想まとめ

・親身に相談に乗ってくれた
・登録が30秒で済んで簡単だった。
・なんだかんだで内定は取れる。
・キャリアアドバイザーも元既卒や第二新卒で求職者のことを理解したサポートを提供している。

公式サイトを見る

ウズキャリ/ウズカレ運営会社のUZUZの社員や社内の雰囲気

ウズキャリ/ウズカレ運営のUZUZの社員や会社の雰囲気まとめ

・キャリアコンサルタントの資格とるために勉強するなど社員が勉強熱心
・ウズカレでは大手IT企業での勤務経験があったり、懇切丁寧でユーモア溢れる講師陣による講義の評判が良い
・ウズカレでは研修会社の社長など外部講師を招聘して、面接対策の見た目や立ち居振る舞いの研修を行っている。
・朝礼などでウズカレの生徒のモチベーションを高めている

公式サイトを見る

まとめ

Twitter(ツイッター)の意見では、2ch(5ch)ほど悪い意見もなく、冷静にサービスを使った意見があったように思えます。
悪評を気にすることも大事ですが、まずは自分が挑戦してみて始めてわかることも多いと思います。まずは行動してその後、ダメなら仕方がないくらいの気持ちで就活を成功させてみてください。

ウズキャリの登録はこちら(完全無料で利用できます)
ウズキャリを利用する

ウズキャリの詳細はこちらでも詳しく紹介しています。

【ニートでも就職できる】ウズキャリ既卒・第二新卒の評判が良い6つの理由
ニートやフリーターだと、まともに就職できなさそうだし、入社できてもブラック企業の確率が高そうな気がするけどどうすれば?当記事の内容ではニートやフリーターでも就職できて、ブラック企業排除の求人が多いウズキャリ第二新卒・既卒の概要や特徴や口コミ・評判をご紹介します。
更新情報をFacebookで受け取る

転職サービス
記事をシェアする
フィード購読をしたい人はこちらをフォロー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新記事をお届けします。

関連記事

まだ社畜で消耗してるの?