ネオキャリアの第二新卒エージェントneoって実際どうよ?口コミや評判からメリットやデメリットを紹介!

ニートや既卒フリーターやニートだと一般的な転職エージェントだと門前払いされることもあるけど、どうすれば?

当記事の内容

・ネオキャリアの第二新卒エージェントneoの概要や特徴
・ネオキャリアの第二新卒エージェントneoの口コミ評判から見るメリット・デメリット
・ネオキャリアの第二新卒エージェントneoのTwitterでの口コミ・評判
・ネオキャリアの第二新卒エージェントneoの利用方法

昔は、一回新卒の就職に失敗したら人生のレールから外れてしまい挽回が難しいのが基本でした。しかしながら、最近では、1社目をすぐに辞めてしまった第二新卒であっても即戦力として活躍が期待され採用市場においても注目されてきています。今回は、株式会社ネオキャリアが運営する第二新卒や既卒フリーターに特化した転職サービス「第二新卒エージェントneo」の概要や評価、またオススメである5つの特徴と評判と口コミを紹介します。

  1. 第二新卒エージェントneoの概要や特徴
    1. 第二新卒エージェントneoの概要・対象者・評価
      1. 第二新卒エージェントneoの概要
      2. 第二新卒エージェントneoの対象者
      3. 第二新卒エージェントneoの評価
    2. 第二新卒エージェントneoの5つの特徴
      1. ブラック企業を排除した厳選した求人
      2. 専任のキャリアコンサルタントによるキャリアプランニング
      3. 就活サポート体制が充実
      4. 書類添削や面接対策も充実
      5. 完全無料で就職・転職支援の実績が豊富
  2. 第二新卒エージェントneoの口コミや評判から見るメリット・デメリット
    1. 第二新卒エージェントneoを利用するメリット
    2. 第二新卒エージェントneoを利用するデメリット
    3. 第二新卒エージェントneoの評判・口コミ
      1. 第二新卒エージェントneoの評判や口コミからみえるメリット
        1. キャリアコンサルタントの業界知識が豊富
        2. 自己PRや志望動機について添削指導などをしてくれる
        3. 時間をかけて就活サポートをしてくれる
      2. 第二新卒エージェントneoの評判や口コミからみえるデメリット
        1. 志望と違う業種を紹介されることがある
        2. 志望と違う業種を紹介されることがある
  3. 第二新卒エージェントneoの Twitter(ツイッター)での評判や口コミ
    1. ネオキャリアの第二新卒エージェントneoのTwitterでの悪い評判や口コミ
      1. ネオキャリアの第二新卒エージェントneoの悪い評判や口コミまとめ
    2. ネオキャリアの第二新卒エージェントneoのTwitterでの良い評判や口コミ
      1. ネオキャリアの第二新卒エージェントneoの良い評判や口コミまとめ
  4. 第二新卒エージェントneoのTwitterでの評判や口コミまとめ
  5. 第二新卒エージェントneoの利用方法
    1. 会員登録
    2. 登録フォーム
    3. キャリアアドバイザーからの連絡
      1. ネオキャリア東京本社(西新宿)の場所・地図
      2. ネオキャリア大阪支社の場所・地図
      3. ネオキャリア名古屋支店の場所・地図
    4. 求人紹介、面接対策
  6. 最後に

第二新卒エージェントneoの概要や特徴

第二新卒エージェントneoの概要・対象者・評価

【5つの特徴と口コミでわかる】第二新卒エージェントneoが転職でオススメな理由【評判】

第二新卒エージェントneoの概要

「第二新卒エージェントneo」は株式会社ネオキャリアが運営する、第二新卒を対象にした転職エージェントサービスで、就職相談のしやすさや面接対策の満足度に定評があります。

就活(就職)相談なら就職エージェント

第二新卒エージェントneoの対象者

一回新卒で入社してすぐに辞めた第二新卒の他、既卒で就職経験のない方、大学中退者、フリーター、高卒、中卒も対象となります。

登録している求職者の男女比は男性が52%女性が48%
経験年数は、社会人経験なしが42%社会人経験1年未満が30%社会人経験1年以上が28%となっています。
第二新卒エージェントneoの対象者

第二新卒エージェントneoの評価

第二新卒エージェントneoの評価
求人数 ★★★★☆
求人数はトータルで約12,000件。未経験求人OKも5000件以上あり求人数は豊富です
求人の質 ★★★★☆
社会保険が無い離職率高い等の条件からブラック企業を排除するしているので質は高いです。
提案力 ★★★★☆
プロのキャリアカウンセラーが貴方のアピールポイントを見出し最適なキャリアプランニングをしてくれます。
サポート体制 ★★★★☆
入社前の内定者研修や入社後にキャリアコンサルタントに悩みの相談も可能
対象地域 首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)と関西(大阪、京都、兵庫)と名古屋
対象者 中卒以上
対象年齢 18歳〜28歳程度
運営会社 株式会社ネオキャリア
公式サイト 第二新卒エージェントneo

公式サイトを見る

第二新卒エージェントneoの5つの特徴

ブラック企業を排除した厳選した求人

第二新卒エージェントneoでは、キャリアコンサルタントが実際に訪問しチェックをした企業のみをご紹介しています。ですので、職場の雰囲気や働く環境についても詳しくわかります。

また、離職率が高かったり、社会保険が無い、若手の育成面で問題があるなどのブラック企業の募集案件はすべて断っているので安心して求人に応募できます。

上記のことは、第二新卒エージェントneo経由で転職した人の3年以内の離職率実績が8.0%で、一般的な3年以内の離職率よりも大幅に低いことからも伺えます。
第二新卒エージェントneo経由で転職した人の3年以内の離職率

専任のキャリアコンサルタントによるキャリアプランニング

プロのキャリアカウンセラーが求職者の希望や適性を把握し、最適なキャリアプランニングのフォローをしてくれます。
自分に合った業界や職種についてもレクチャーしてもらえるので今まで気づかなかった適職がわかる場合もあります。

また、自分では企業に交渉しづらい入社日や条件の交渉も代わりに行ってくれます。

就活サポート体制が充実

1人あたりの8時間〜10時間と充実した就活サポートを提供してくれます。一般的な転職エージェントですと1回の面談でも30分から1時間程度でトータルでも3〜4時間程度なので、それと比べると長い時間をかけてサポートしてくれます。
入社前の内定後研修で、電話の取り方、名刺の渡し方から、社会人としての話し方など社会人必須スキルを学ぶことができます。

入社後もキャリアコンサルタントが就業状況をヒアリングし、悩み等の相談にものってくれます。

書類添削や面接対策も充実

求職者に合わせた自己PR・志望動機の添削で、書類選考通過率をアップさせてくれます。
また模擬面接により、実践に近い経験を多く積むことができます。

就活力アップセミナーでは、就活に必要な知識・実戦経験を身に着けることもできます。

完全無料で就職・転職支援の実績が豊富

第二新卒エージェントneoは、面談や自己PRや志望動機などの添削指導、就活支援セミナーなどすべてを完全無料で提供してくれます。なぜ完全無料なのかについては、募集している企業から紹介手数料をもらい運営しているからとなります。

18歳から28歳までの就職/転職支援実績が22500人職務経験なしの転職支援実績が10000人と就職・転職支援の実績が豊富です。

公式サイトを見る

第二新卒エージェントneoの口コミや評判から見るメリット・デメリット

第二新卒エージェントneoを利用するメリット

・ニートやフリーターなどの未経験者でも正社員を目指せる
・実績がありキャリアコンサルタントの業界知識も豊富
・自己PRや志望動機について添削指導などをしてくれる
・時間をかけて就活サポートをしてくれる

第二新卒エージェントneoを利用するデメリット

・就職先が限られている
・志望と違う業種を紹介されることがある
・連絡体制がしっかりしていない

第二新卒エージェントneoの評判・口コミ

第二新卒エージェントneoの評判や口コミからみえるメリット

第二新卒エージェントneoのメリットは以下の通りでした。

・実績がありキャリアコンサルタントの業界知識も豊富
・自己PRや志望動機について添削指導などをしてくれる
・時間をかけて就活サポートをしてくれる

それぞれのメリットに関する口コミや体験談をここで紹介します。

キャリアコンサルタントの業界知識が豊富

22歳/男性/広告/関東|評価:★★★☆☆(星3.8)

第二新卒エージェントneoで転職が決まりました。サポート面では結構あっさりしていたかなという印象でしたが、担当の方の業界に対する知識も豊富だったので色々相談できて役に立ちました。
若干電話連絡が多かったような気もしますが、まあ許容できる範囲内です。

26歳/女性/販売/名古屋|評価:★★★☆☆(星3.8)

名古屋で第二新卒でも対応してくれる転職エージェントはなかなかなかったのですが、ここをネットで見つけて応募。サポート体制もしっかりやってくれました。
内定実績があるだけに、コンサルタントの方も、いろいろな業界の対策に精通していて、かつ面接対策も非常に参考になりました。

自己PRや志望動機について添削指導などをしてくれる

23歳/男性/メーカー/関東|評価:★★★★☆(星4.1)

キャリアカウンセラーの方が、たまたま同じ第二新卒出身だったので、とても親身に相談にのっていただきました。
自己PRや志望動機になどについても何度も添削してくれたので、自信をもって本番の面接に臨めました。

27歳/男性/IT/関西|評価:★★★☆☆(星3.1)

自己分析や志望動機に関するサポートはきちんとやっていただきました。無事内定も取れたのですが、どちらかというと他の転職サービスよりは有名企業や大手が少ないように思えました。
もともと第二新卒の採用サービスということもあり仕方がないかもしれませんが、もう少し幅があっても良かったかもしれません。
時間をかけて就活サポートをしてくれる

23歳/女性/不動産/関東|評価:★★★★☆(星4.3)

面談をするネオキャリアさんの内装がとてもお洒落で、キャリアコンサルタントの方も清潔感あり明るい感じで、色々丁寧に就活のサポートをしていただきました。他のエージェントだと素っ気ない面談も、かなり時間をかけて指導してくれたと思います。
面接前に色々悩んでいた時も、すぐに相談にのってくれてそういった意味では感謝しています。

第二新卒エージェントneoの評判や口コミからみえるデメリット

第二新卒エージェントneoのデメリットは以下の通りでした。

・志望と違う業種を紹介されることがある
・連絡体制がしっかりしていない

それぞれのデメリットに関する口コミや体験談をここで紹介します。

志望と違う業種を紹介されることがある
24歳/女性/不動産/横浜|評価:★★☆☆☆(星2.3)

面接の会場である本社も綺麗で、リラックスして面談を受けることができました。
それ自体は良かったのですが、私自身の志望とは程遠い、IT系やプログラマ・システムエンジニア系の求人を多く紹介されてウンザリすることが多かったです。
結果的には、ネオキャリア(第二新卒エージェントneo)経由で内定を取ることはできましたが、ちゃんと要望に応えて欲しかったです。

28歳/物流/大阪|評価:★★☆☆☆(星2.1)

求人の量は確かに多かったのですが、募集終了しているところが多かったように思えます。
自分の知らない業界を教えてくれたりした面では良かったと思いますが、結局は自分が志望している業界や職種の案件はあまり紹介してもらえずに、結局は他のエージェントを使って転職しました。

エージェントによって合う合わないはあるかもしれませんが、自分は相性が良くなかったようです。

志望と違う業種を紹介されることがある

27歳/アパレル/東京|評価:★★☆☆☆(星2.3)

忙しかったのかもしれませんが、相談があって連絡しても数日放置されることありました。それでいて、いきなりタイミング悪い時に連絡されたり、必要のない時に頻繁に連絡してきたので、そういった意味ではあまりいい印象はありません。

公式サイトを見る

第二新卒エージェントneoの Twitter(ツイッター)での評判や口コミ

第二新卒エージェントneo」のTwitterでの評判や口コミです。最近は2ch化してきましたが、リアルな意見の発信の場として信ぴょう性の高い情報もあるのではないでしょうか。

ネオキャリアの第二新卒エージェントneoのTwitterでの悪い評判や口コミ

ネオキャリアの第二新卒エージェントneoの悪い評判や口コミまとめ

・希望する職種とマッチしない求人を紹介されることが結構あった
・熱心なあまりか、連絡をされすぎることがあった。
・連絡のタイミングが担当者によってまちあちで、使いにくかった。

公式サイトを見る

ネオキャリアの第二新卒エージェントneoのTwitterでの良い評判や口コミ

ネオキャリアの第二新卒エージェントneoの良い評判や口コミまとめ

・面談や書類選考を時間をかけてサポートしてくれた。
・面接の練習をとおして、自分に足りない部分を教えてくれた、場数が踏めて良い経験となった。
・早期選考の案件も紹介してくれた
・スピード感があって、1週間で内定が出る場合もあった。

公式サイトを見る

第二新卒エージェントneoのTwitterでの評判や口コミまとめ

ネオキャリアの第二新卒エージェントneoは、希望する職種とマッチしない仕事を紹介されたり、連絡が頻繁すぎることがある反面、模擬面接や書類添削などの就活サポートは充実しているようです。オフィスも綺麗だと評判のようなので、まずは一回相談してみてもいいかもしれません。

公式サイトを見る

第二新卒エージェントneoの利用方法

会員登録

下記の公式サイトの会員登録ボタンを押して、以下のフォームに必要事項を記入してください。
第二新卒エージェントneoは完全無料でできるので安心して登録してください。

公式サイトで会員登録

登録フォーム

第二新卒エージェントneo登録フォーム

1:氏名を入力 ※必須

2:ふりがなを入力 ※必須

3:携帯電話番号を入力 ※必須項目
申し込み後連絡で使う電話番号なので正確に記入してください。

4:メールアドレスを入力 ※必須項目
必要書類などの確認をするのでPCで受信できるメールアドレスを記入してください。(スマホとPCで両方で確認ができるgmailなどがオススメです。)

5:性別を選択 ※必須項目

6:生年月日を選択 ※必須項目

7:現住所を選択 ※必須項目

8:希望勤務地を選択 ※必須項目

9:学歴/就業状況を選択 ※必須項目

【学歴】
・大学 大学院卒
・大学中退
・高卒
・高校中退
・中卒

【就業状況】
・在職中(正社員・契約社員)
・在職中(アルバイト・派遣社員)
・在職中(その他雇用形態)
・未就業 離職中
・既卒
・高卒
・高校卒業予定
・フリーター
・大学中退(または中退予定)

キャリアアドバイザーからの連絡

登録完了後に第二新卒エージェントneoのキャリアコンサルから連絡が来て、面談の予約を行います。

そして、面談日程と面談の方法についても調整することとなります。面談方法は基本は拠点での来社面談です。着ていく服装は私服で問題ありません。

面談の場所は、下記の株式会社ネオキャリアの東京本社か大阪支社か名古屋支店となります。

ネオキャリア東京本社(西新宿)の場所・地図

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階
連絡先:03-5908-8059
担当:保宗(ほうそう)
ネオキャリア東京本社(西新宿)の場所・地図

ネオキャリア大阪支社の場所・地図

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル2F
連絡先:06-4797-1306
担当:相良(さがら)
ネオキャリア大阪支社の場所・地図

ネオキャリア名古屋支店の場所・地図

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル7階
連絡先:052-533-3874
担当:新原(しんばら)
ネオキャリア名古屋支店の場所・地図

求人紹介、面接対策

キャリアアコンサルタントによる求人紹介や、自己PR・志望動機の添削、面接対策などを経て企業へエントリーします。その後、面接→内定の流れとなります。

内定後は入社時期については最低でも1ヶ月以内の日付にしておきましょう。企業は即戦力を求めています。

最後に

既卒・第二新卒での転職は実績がありサポートも充実している「第二新卒エージェントneo」を使うことで、よりよい転職活動ができるのではないでしょうか、まずは面談だけでも受けてみることをオススメします。

完全無料の「第二新卒エージェントneo」の登録はこちらから


第二新卒エージェントneoだけでは不安な方は、同じように20代の既卒・第二新卒・フリーターの就活支援に特化した転職サービスを利用することをお勧めします。

未経験者の20代フリーターや第二新卒が絶対に使うべき転職エージェントまとめ
既卒フリーターや第二新卒だと就活や転職で不利になったりしそうだし、いまいち自分に自信を持てなかったりするけど、こういう場合どうすれば?当記事の、20代の既卒フリーターや第二新卒が就活のコツやオススメの転職エージェントを通して、その疑問にお答えします。

<-- -->
転職サービス
記事をシェアする
フィード購読をしたい人はこちらをフォロー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新記事をお届けします。
まだ社畜で消耗してるの?