2019-03

社畜・ブラック企業批判

「今の学校は工場」現役小学校教師が教育現場の問題点を炎上覚悟で発言!

今の学校は、異質なものを排除して同じような価値観の製品をつくる工場という発言を現役小学校教諭が炎上覚悟でした投稿が話題になっています。
法律・制度

4月から変わるものも!労働基準監督所から聞いたルールを覚えておきたい

働き方改革で4月から労働基準法が変わります。それについて労働基準監督署で聞いた話が投稿され話題になっています。
まとめ&ニュース

医療や介護の辛く厳しい現実。現場からは「もう辞めたい」などの悲痛の声

国からは医療費を削減されて、司法にも責任を追及され、マスコミからもバッシングをされ医療や介護の現場はより厳しい状況になっています。それについて言及した投稿や漫画が今回話題になっています。
2019.03.29
法律・制度

「無職になるとわかること」世の中から必要とされない→でも国民年金と国民健康保険だけは猛烈にアプローチしてくる(笑

無職になると働いている人がカッコよく見えたり、自分が社会から疎外感を感じたりとメンタル的に病むことになります。そんな時にアプローチしてくれる相手には好意をもってしまいますが、唯一、好意を持たれたくないのに一方的に猛烈にアプローチしてくるところがあります。その名は国民年金と国民健康保険の事務局(笑
企業体験談

【転職体験談】3K揃いの工場勤務のブラックな実態

工場で正社員勤務ってどうなのだろう、派遣とかでルーチンワークでマッタリ働くイメージだけど社員だと違うのかな?工場勤務のブラックな体験談を通して、その疑問にお答えします。
企業体験談

【実録】証券会社の営業マンのブラックすぎる実態!

証券会社の営業マンて、勧めた株が下がることがあったり、最近でもソフトバンクが上場して公募割れしたりと、精神的にキツそうなことが多そうだけど実際どうなんだろう?証券会社の営業マンのブラックすぎる実態の体験談を通して、その疑問にお答えします。
2019.03.23
企業体験談

ブラック病院の実態!私が看護師として働いた体験談!

看護師ってすごく大変って言われていて離職率高いって言われているけど、実際どうなの?当記事では、ブラック病院の実態や看護師のリアルな体験談を通して、その疑問に少しでもお答えします。
2019.04.29
転職サービス

EXITやSARABAの退職代行サービスの2chや5chでの評判や口コミ

EXITやSARABA(さらば)みたいな退職代行サービスって始まったばかりのサービスで利用するのが不安なんだけど、5chや2ch(2ちゃんねる)での評判が知りたいけど、検索してもまとまった情報出てこないけどどうすれば?当記事では、退職代行サービスの2ch(2ちゃんねる)や5chでの良い評判・悪い評判をまとめたものを通して疑問にお答えします。
2022.02.04
転職サービス

ネオキャリアの第二新卒エージェントneoの2chや5chでの感想まとめ

第二新卒エージェントneoって運営会社のネオキャリアが実績ありそうだけど、一応5chや2chでの感想が実際どんな感じなのか知りたいな。でも検索しても、なかなか探せないのでまとまった情報が欲しいけどどうすれば?当記事では、ネオキャリアの第二新卒エージェントneoのの2ch(2ちゃんねる)や5chでの感想についてメリットやデメリット双方の意見を通して疑問にお答えします。
2019.06.23
企業体験談

【体験談】本当につらい底辺タクシー運転手への転職の現実

タクシー運転手って転職って、誰でもできる仕事だとか底辺だとか言われてるけど実際どうなの?当記事では、タクシー運転手への転職の現実を実際の体験談によるお伝えします。