2018-12

社畜・ブラック企業批判

【ホワイト企業】ラーメンチェーンの幸楽苑が2億円を捨ててまで大晦日と元日を全店休業にしたことに賞賛コメント集まる!

ラーメンチェーンの大手である幸楽苑が稼ぎ時でもある大晦日と元日の営業を休業にしたことで、ネットでは多くの共感や賞賛の声がありました。
転職サービス

就職ショップ(Shop)の口コミや評判ってどう?実際利用した人の口コミからメリット・デメリットも紹介

ニートや既卒フリーターだけど、転職エージェントを利用して就職活動するなら大手で安心できるところがいいけど、どうすれば?当記事では、第二新卒に強い人材大手リクルートが運営する「就職ショップ」の特徴や口コミ・評判から見えるメリット・デメリットを通してニートや既卒フリーターでも安心して利用できる理由をご紹介します。
2019.06.22
転職サービス

ネオキャリアの第二新卒エージェントneoって実際どうよ?口コミや評判からメリットやデメリットを紹介!

第二新卒や既卒フリーターやニートだと一般的な転職エージェントだと門前払い的な扱いされることもあるけど、どうすれば?当記事では、既卒や第二新卒の専門の転職エージェントであるネオキャリアの第二新卒エージェントneoの特徴や口コミ・評判を通して、その疑問にお答えします。
2019.06.22
社畜・ブラック企業批判

ウソみたいだろ・・・ブラック企業の代名詞だった「ワタミ」がもはやホワイト企業になってるんだぜ

かつてブラック企業の代名詞といわれたワタミですが、今ではホワイト企業になっているとブラック企業アナリストの新田龍さんが投稿して話題になっています。
2018.12.31
転職サービス

ウズキャリ既卒・第二新卒の評判は?利用者の口コミからメリット・デメリットを紹介!

ニートやフリーターだと、まともに就職できなさそうだし、入社できてもブラック企業の確率が高そうな気がするけどどうすれば?当記事の内容ではニートやフリーターでも就職できて、ブラック企業排除の求人が多いウズキャリ既卒・第二新卒の特徴や利用者の口コミからみるメリット・デメリットを通して疑問にお答えします。
2019.06.22
社畜・ブラック企業批判

転職に失敗してしまう5つの原因とその解決方法

転職をしたいと思ってるけど、失敗するのが怖い。どうすれば失敗しないで転職できるのだろうか。 当記事では、転職に失敗してしまう原因を通して、失敗しないための解決方法を探ります。
2019.02.10
社畜・ブラック企業批判

経営陣「新入社員の離職率を下げるために改革だ!」→離職率は右肩上がり

とある会社の新入社員や若手社員などの離職率が高かったことから離職率を下げるために経営陣が採った施策とは・・・
まとめ&ニュース

幻冬舎社長「圧倒的努力は必ず報われます」これに対してブラック企業対策プロジェクト代表「たいていはうつ病になる」

幻冬舎社長の見城徹さんの「圧倒的努力は必ず報われます。報われないのはそれが圧倒的努力ではないからです。」という言葉がネットで話題になりましたが、これに対してブラック企業対策プロジェクト代表の藤田孝典の藤田孝典さんのアンサーが話題になっています。
2019.05.31
社畜・ブラック企業批判

【暴力やセクハラも日常茶飯事】介護士に離職が多くブラックな7つの理由

介護というとどういうイメージでしょうか、精神的に辛い、体力的にキツイ、給料が安いなど中々イメージがよくならない業界です。 その理由は、やはりそれなりにあるようで、今回なぜ介護業界がブラックで介護士の離職が多いのかについて7つの理由をご説明します。
2019.03.28
まとめ&ニュース

【デスマーチ】システム屋限定怪談が怖ろしすぎると話題に!【下請け】

システム屋やITベンダーは下流になればなるほど立場が弱く、クライアントやSIerの理不尽な要望にも応えなくてはいけません。今回は、そんなシステム屋さんに起きた怪談話をご紹介します。
2019.04.17